B612 *リカちゃんのお洋服製作日記*

せっせとリカちゃん人形のお洋服を作ってます。ドール友達、激しく募集中!!!笑

昨日アップできなかったTシャツです(^v^)

青い服が大量にできあがりました!!笑

r022.jpg
r023.jpg
なんか後ろに引っ張られてるみたいなシワが…!?

リカちゃんがなで肩すぎるのか、Tシャツの作りがわるいのか





今日は私のお人形服作りに欠かせない道具をちょこっと御紹介します(^o^)

布・飾り
布は基本的に着なくなった自分の服を再利用
ABCクラフト(手芸店)とセリア(100均)で買ったはぎれもあるけど結局使ってない…
レース、リボン、ビーズなどもABCクラフト、セリアで買ってます(^v^)


チャコペン
クローバーの時間がたつと消える紫
クローバーの黒い布用
100均のピンク
一番使いやすいのは100均のだったりします…


ミシン・アイロン
20年以上我が家で愛用されております
ちょっと汚い…けど性能は特に問題なし!!


針・糸・布切りバサミ・糸きりバサミ・リッパー・ゴム通し
家庭科の授業で買わされた裁縫セットです
リッパーは目打ち変わりにも使ってます(目打ち持ってないので…)
そしてゴム通しは靴下を表に返す時にも重宝してますv


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://b612ss.blog133.fc2.com/tb.php/18-680ccf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
