B612 *リカちゃんのお洋服製作日記*

せっせとリカちゃん人形のお洋服を作ってます。ドール友達、激しく募集中!!!笑

m022.jpg
ひよな「その服すごく可愛いね♪久しぶりに一緒に写真撮ろうよ」

ユーリ「うん、いいよ」




m023.jpg
       パシャ☆








m024.jpg
ユーリ「あれ、もしかして照れてる?」






m025.jpg
ひよな「そ、そんなことないよ!?」



v007.jpg
ローズ「初めましてローズです。これからおせわになります。」

ユーリ「ユーリです。こちらこそよろしく。」

ひよな「ひよなです。女の子来てくれて嬉しい!!仲良くしてねvv」

ローズ「はい。」


ひよな「そのワンピースすごく似合うね!!v」

ローズ「ありがとう。ひよちゃんも足細くて短パンすごく似合ってるよv」

ユーリ「(二人とも楽しそうでよかった。)」
          



v008.jpg
ユーリ「(でもちょっと疎外感…。次は男の子来ないかなぁ。)」




ブライスの名前決めました(*^_^*)

見た目(髪の毛)のイメージできめちゃいました

本物より写真で撮ると髪の毛の色が柔らかくなって好きですvv

m011.jpg
ユーリ「カバン持とうか?」

ひよな「重くないから大丈夫だよ」


m012.jpg
ユーリ「まぁそう言わずにさ。重くないなら僕に持たせてよ」

ひよな「あ……


m014.jpg
ひよな「いつもありがとう」



フランスの方は女の子のカバンとか自然に持ちそうだなぁと思って

日本育ちでそういうのに慣れてなくて、少し焦るひよちゃんでした(^u^)

最後の一言はいつも荷物持ってくれてって意味ではありませんよ


ユーリのズボン、ひよちゃんのバルーンスカート、トートバック作りました☆
m005.jpg
ひよな「ユーリちょっと後ろ向いて」

ユーリ「え?いいけどなんで?」

ひよな「背中に漢字かくから、何かいたか当てて」


m006.jpg
―――カキカキ。

ユーリ「???」

ひよな「はい、なーんだ!」

ユーリ「え!?…全然わかんない……」

ひよな「答えは菫(すみれ)でした」

ユーリ「……フランス人の僕にはちょっと難易度高すぎる、かな」

ひよな「そお?う~ん…。あ!?良い問題思いついた!!これなら絶対わかるよ」」

m007.jpg
―――カキカキ、カキカキ、カキカキ。

ユーリ「???(さっきより画数多くて難しそうだけど…)」

ひよな「はい。答えは何でしょう」

ユーリ「えぇ!!?…やっぱり全然わかんないや、ごめん」

ひよな「え~。答えは仏蘭西(ふらんす)だよ。ユーリなら絶対わかると思ったのに」

ユーリ「いやいや、無理だよ!!笑(いきなり3文字だし)」


m003.jpg

ひよな「ユーリが来てくれてすごくうれしいよ♪♪」

ユーリ「あ…う、うん。ありがとう…(照)」

ひよな「実は一人で寂しかったんだ…」

ユーリ「そっか。…………そ、そう言えば、ひよちゃんと前に会ったのってだいぶ昔だよね」

ひよな「うん。ユーリ見ても、最初誰かわからなかったもん(笑)」

ユーリ「そ、そうなんだ…




服お揃いみたいにしてみました(*^_^*)
今度は仲良さそうに撮れてよかった

久しぶりに会ったいとこのひよちゃんが可愛くなっててドキドキしてるユーリ
天然なひよちゃんの何気ない一言に傷ついてたりしたらおもしろいなぁ、と妄想(^u^)




m004.jpg
ユーリ「夜は寒いからよかったら僕のシャツ着て」

ひよな「ありがとう。やっぱりユーリは優しいね」
