B612 *リカちゃんのお洋服製作日記*

せっせとリカちゃん人形のお洋服を作ってます。ドール友達、激しく募集中!!!笑

r081.jpg
気付いたらバレンタインっぽい色合いになってたワンピース

せっかくなのでハートをつけてさらにバレンタインっぽくしてみました



r082.jpg
USJのお土産チョコ♪♪

スヌーピーと一緒にたそがれるひよちゃん 笑



r080.jpg
ひよな「さてと、私も一つもらおうかな♪」




                      ・
         
                      ・

                      ・







r079.jpg
ひよな「おいしかったぁ。おなかいっぱい…vv」

ローズ「ひよちゃん全部食べちゃったの!?」


r073.jpg








r074.jpg








r075.jpg



r077.jpg










r076.jpg





光のぐあいで最後の写真だけずいぶん色が違いますね

何だか間抜け…



フリフリのドレス気合い入れてつくりました!!

お手本は図書館で借りてきた『わたしのドールブック りかちゃん no.14』です


r071.jpg
ひよな「早く来すぎちゃったよ…。まだかなぁ」



r072.jpg
ひよな「暇だなぁ。遅いなぁ。まだかなぁ。

   (本でも持ってこればよかった。取りに帰ろうかなぁ。でも時間ないかぁ。)」




                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
 


r070.jpg
ひよな「あっ。やっと来たぁv」



待ちぼうけしてるひよちゃんでした 笑



ジャンパースカートひよちゃんように作りました

前回ステッチや裏地をさぼったのですが、今回はきっちり付けました!!



かわりにポケットはなくしました



ステッチあってもなくても仕上がりにこれといった違いは感じられません

裏地はあった方がいいです
r046.jpg
「1/12scaleミニチュアルーム」で遊んでみました(*^_^*)

ソファーにはクッションが2つ付いてます

フローリングと壁紙が印刷してある厚紙も入ってましたvv

1/12なので小さくて座らせないと撮影はできませんでした…

r048.jpg
お行儀悪いですね。ちょい悪です(^-^)笑



r049.jpg
ひよな「ユーリ出かけてるからソファ一人占めしてるの♪

     ユーリに見つかったら怒られそうだから内緒ね!」




r050.jpg
ユーリ「ただいま~」

ひよな「!! お、お帰りなさい」







カチューシャ、タンクトップ、付け襟、Tシャツつくりました

今日は写真の雰囲気を変えて、ひよちゃんがおでかけしている風にしてみましたヽ(^o^)丿


r018.jpg
薄暗い路地裏をお散歩






r017.jpg
雄大な自然の中で一休み

大自然すぎてちょっとお出かけってレベルじゃないですね…(ーー;)

ひよちゃんどこ行ってるのー!?笑







r020.jpg
帰ってきました


途中でデジカメの電池切れちゃってTシャツの写真はとれませんでした…(>_<)

全体写真もこんなぼやけてるのしかなくて申し訳ないです



結局いつもと雰囲気変わらないのは同じ布で服つくってるからですね~


